医院ブログ

2018年 明けましておめでとうございます

2018年1月7日

こんにちは、福井県福井市の矯正歯科みねた、院長の峰田です。明けましておめでとうございます。2018年も宜しくお願いいたします。昨年はブログをすっかりサボってしまい、気がつけば1年があっという間に・・・ 今年はもう少しこまめにアップしたいと思います。

年末年始は皆様どのようにお過ごしになりましたか? 私はドライブ三昧!?となりました。年末に車で東京へ行き(もちろん途中渋滞にあって大変でしたが、長男が運転してくれたので助かりました)、ちょっとだけユックリして、年明け3日にロングドライブへ旅立つことに。萩に行きたいとの家内のリクエストで、東京から萩に向けてスタートしました。出発がお昼前になってしまい、東名高速も用賀インターからかなりの混雑で、御殿場までは大渋滞! その後も渋滞をくぐり抜けながら、米原に着く頃にはすでに日が落ちしかも雪が舞ってきました。萩まで到達するのは到底無理で、多賀SAで休憩しながらどこまで行こうか相談し、残りの距離も考慮し姫路まで行くことに決定しました。ホテルも駅近くになんとか確保し、22時頃には姫路に到着出来ました。翌日は、姫路城を眺めながら8時半には出発し、ひたすら山陽自動車道を走って萩を目指しました。途中で休憩した宮島SAでは望遠鏡で厳島神社の大鳥居を拝むことが出来ました。幸いお天気に恵まれ、14時半頃に萩に到着。前日に予約した温泉旅館に着いてから、松下村塾と松陰神社を拝んで、世界遺産に登録されている萩反射炉を観た後、城下町を散策しました。夕刻には気温も下がり小雨模様になって来たところで旅館に戻り、ゆっくりと温泉でドライブの疲れを癒やしました。疲れもあって食後はあっという間に爆睡でした(^^;)

翌日5日は、6時半起きて7時過ぎに朝食をいただき、9時前に出発です。途中の道の駅にちょっと寄って、後はひたすら福井に向けての超トングドライブのスタートです。同じ道も面白くないので、中国道を走るつもりだったのですが、途中が雪マークが出ていたので安全をとって行きと同じ山陽自動車道をひた走り、楽しみは途中のSAに寄ることぐらいです。広島の小谷SAはパン屋さんのアンデルセンがオシャレな店舗展開していて、機会があればまた行ってみたいです。大阪が近づくと渋滞に巻き込まれるので、姫路あたりから中国自動車道に連絡し舞鶴若狭自動車道へと行くつもりでしたが、連絡区間を見過ごし神戸手前で直接舞鶴若狭自動車道への分岐となってしまいました。福井県に入る頃には暗くなり始め、天気も雨模様となりましたが、19時過ぎには無事に帰宅することが出来ました。この日の走行距離は700Km、3日間合計で約1700kmのロングドライブでした。

お問い合わせ

ご相談は、お電話またはメールフォームにてお気軽にご連絡ください。

お問い合わせ:0776-23-1180 【診療時間】10:00~13:00、14:00~18:00
【定休日】日・月・祝
お問い合わせ

ページの先頭へ